株式会社 ウルテック

窪田 伊久男 部長様

2017年04月01日更新

1. まずこのJJBの話を聞いた時のご感想からお伺いします

今までに類を見ない企画、
世の中に浸透していくことが出来れば、この業界に衝撃を与えるのでは・・と
正直驚きました。
色々な角度から質問したことを覚えています。
お客様にとって、願ったり叶ったりのシステムではないでしょうか。

2 ・私がずっと見てきたウルテックさんの印象は、
本当にうまく各エリアに合った企画商品を創作されるなと

各エリアに存する、お客様のニーズを、独自のカラーで表現するために
そのエリア色のキャンパスに
「営業」「設計」「工事」の主要3色と、時流のカラーを織り交ぜながら制作していきます。
この発想が弊社の家づくりのコンセプトです。

3 ・背景には、自社で所有する「工務店」の意味も大きいのでは?

はい、仰る通りです。
弊社の建売事業が円滑に進んでいるのは自社施工である工事部の
お蔭です。
数多くの引き出しを持つスタッフ達に、着工からお引き渡し、その後の
アフターフォローに日々尽力してもらっています。


4 ・スマートな外観は、同業他社をうならせています・・・

ありがとうございます。
一級建築士の代表の言葉を拝借し言わせて頂きますと、「あくなき追求」
この一言が弊社社員の原動力です。
構造から意匠までを全社員でそれぞれのパレットを持ち寄り、討議して「色」を創り出して
行きます。そうして生まれたのが弊社ブランド、「アーベインシリーズ」です。

5 ・最後にJJBのユーザーに向けて一言お願いします

私達の「アーベインシリーズ」に、お客様のご要望を入れられるとしたら、 本当にお客様にとっての夢の家が出来上がるのではないでしょうか。 今から社を挙げて、真っ白なキャンパスをご用意してお待ちしております。 100%満足のいく住まいづくりを現実にしてみませんか? お気軽にお問い合わせください。 各担当がわかりやすくご対応申し上げます。


インタビューを終えて

ウルテックさんは、この建売業界の販売の風向きを幾度となく変えて来ました。
数千棟生産する他の建売会社達も、この「ウルテック」には、一目置きます。
絶えず先を見て帆を張っている感じがします。
スマートな考え方は、ユーザーに人気のデザインを作り出しました。
これから、この建売業界にどんな新風を巻き起こすのか
目が離せない会社ではないでしょうか。
「ウルテック」・・・あなたのリクエストに新しい躍動を吹きかけてくれそうですよ。